忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たびたびTVなどで取り上げられる、
江坂の有名店
「旬菜天つちや」
http://www.shunsaiten-tsuchiya.com/

基本、天ぷらのお店なんですが、
以前行った一汁二菜うえのから独立された方のお店だそうで。

やー、美味しかったですね。

美味しい天ぷらって、
なんておいしいんでしょう。

ちなみにヨメの情報では、
ミシュランの二つ星だそうです。

納得。

ムスメのちーちゃんが初参加した、
結婚記念日となりました。
PR


川西能勢口の少し北に、HANAREというカフェ&ショップがあります。

http://hanare-shop.blogspot.jp/


カフェとしても落ち着いているし、
ショップに置いているモノも品の良い民芸が多いので、
ヨメさんと気に入ってよく行っていた店ですが、
ヨメの妊娠に伴い、しばらく足を運べてませんでした。

で、久々に子を連れて行ってみました。

でまた、ショップの担当の方がなんかシャイな感じの方なんですが、
しゃべり出すと盛り上がるといったノリなので、
必ずチェックするのです。

2年近くぶりに行ったのですが、
ショップの担当の方も覚えて下さってて、
今日は子育て談義に花が咲きました。

その方の娘さんはもう10歳で、
自由研究にパンケーキとホットケーキの違いを調べて出すのだとか。

ちなみに、ウチのヨメはその昔、
夏休みの貯金箱の宿題を、
塗り直して2年連続で提出するという荒技に出た事があるという。
恐るべしなのである。

夏休みももう終わってしまうね。

心の中の井上陽水が
少年時代を歌っているのが聞こえてくるようですよ・・・。


こんなに暑かったか?夏!?
・・・というくらいに、暑いですね、夏。

もうすでに夏バテ気味のワタクシの体。
イカン、シャキッとせねばと思ってるところに、
沖縄物産展。

ホントは豆腐ようが欲しかったのですが、
高級珍味ゆえにヨメに却下され。

で、辛みの大好きな私は、
「こーれーぐす」をチョイス。

コレは、世界で二番目に辛いといわれる、
島とうがらしを泡盛で漬けたという、
タバスコ的な香辛料で、
1,2滴で、激辛になると言うシロモノなんです。

どっぷりはまってます。

夏のそうめんつゆにいれるだけで、
激辛メニューに早変わり。

エキスだけなので、辛みは強いが、
胃にもたれないのもグッド。

暑い夏に、ゼヒ。

っていうか、沖縄いっぺん行ってみたいですねー。

読谷焼きっていう沖縄独特の焼き物・陶芸があるんですけど、
アレが好きなので、
窯元で安く大量買いしてみたいです。

その前に夏の暑さに耐える体を作らねば、ですね(笑)。


告知していたライブが終わりました。

なかなかに楽しめたのですが、

世の中にはツワモノベーシストがようさんおるのやなと痛感しました(笑)。


写真は最近なぜかベースに興味をもったムスメのちゃーちゃん。

練習している私の姿を見て気になったのかな?


祝日は近所のインド料理屋で
辛さ30倍のカレーを食し、旨し。

ダラダラと疲れた体をもてあそんだ休日でした。


私の。

34歳になってしまいました(笑)。

嫁さんと結婚する前、
ある病気が発覚して、
病院に連れて行ってもらったのが
確か5年前の今日です。

病気は今も改善していませんが、
子供にも恵まれ、
おおむね幸せな暮らしをしています。

しかし、やはり健康って大事ですねえ。

歳をとるって、健康維持との戦いですな(笑)。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]