忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もともとは70年代ソウルが大好きなワタクシ。

ベースを弾いているのも、ソウルにおける

「ファンキー」

やら

「グルーヴ」

のキモはやはりベースやと信じて止まないから。

んで、今さらながらやはりマーヴィン・ゲイはスゴイと
よく聴いています。
あの時代の音楽って、
すごく練ってあるねんけど、
すべて生演奏でバカテクです。
どうしてもヴォーカルに耳がいくが、
演奏は本当にスゴイ。

ダニーハサウェイしかり、
カーティスメイフィールドしかり。

特にライブ盤は、も、サイッコーなんですな。

マーヴィン・ゲイは珍しくライブ盤は持っておらず、
いっぺん聴いてみたいなあと思っています。

最近はレンタルで済ます事が多くなってきてますが、
図書館で借りるという選択肢も介入しつつあり、
ますます違う方向に趣味が走りそうな昨今です(笑)。
PR


や、良いですね、コレは。

ミタスニーカーズにて。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitasneakers/index.html

買ったワケではないので、何とも言えませんが、
コレは、アリ。
特にネイビー。
オリジナルには無かったんでは無かろうかのカラー。

普段はUS/UKメイドしか興味がないのですが、
これはアジアメイドやけど、
独特のテンションがあって、
欲しいなと思える感じです。

グレーのオールリフレク素材はちょっとやり過ぎな気もしますが、
ネイビーはM2000の持ってるイメージを一新してる。

もともとオリジナルが¥35000の逸品だけに、
ここまで安いと、その機能性は我慢せなアカンのでしょうけどね(笑)。

お金が有れば・・・。


昔から通ってる、雑貨店、
アンジェ。

http://www.angers.jp/

そもそもはトイカメの代名詞、LOMOが流行り出す前に、
いち早く扱ってた店で、
一人旅のヨーロッパのLOMO写真が当時の店長にえらく気に入ってもらえて。
店のサンプルにゼヒってことで仲良くなりました。
かれこれ何年前だろう・・・もう9年くらい前か(笑)。

よく行くのは伊丹のイオンテラスの店なんだけど、
最近、近所のショッピングモールにも関連店ができた。

んでも、近所は世間様の目が気になって、
ゆったりした気持ちで見にくいのです。

久しぶりに伊丹のお店に行って、
ゆるりと楽しんでいます。

気になった方はゼヒのぞいてみて下さい。


せっかく子供がかわいいのだから、
良いカメラで撮りたいというヨメ様の、
鶴の一声で購入検討。

しかし、大体の大きな買い物は、
物欲の勝る私のチョイスによるものが多い(笑)。

まあ、チョイスのポイントの決め手になるのは、
普段の自分たちの格好やたたずまいにシックリ来るものかどうかってとこ。

オレ自身は、過去にLOMOでガシガシとりまくっていたトイカメ野郎で、
ついでにオヤジのお古の一眼をおもちゃにしていたような人間。
だから、カメラはどこかカジュアルな匂いがしながら、
写りは実力派!な感じのモノが良かった。

んで、ヨメ様はカメラを記録道具としてしか使った事がない人なので、
いかにもなゴツいボディの一眼はいかがなものかと。

で、マイクロ一眼になるんだけど、
デザインが洗練されすぎて家電な感じのが多い中、
やはり伝統のPENはカジュアルさではひとアタマ抜けていた。

しかも、第三世代の新モデルは、
フォーカスのレスポンスが異常に速く、
子供の表情を撮るには最適のスペックだ。

しばらくカメラ遊びはしていなかったが、
ひさしぶりに楽しみな逸品です。


あけましたね。
突然、ダラダラした文章を書きたくなったので、書きます。

というのも、ヒマなんです(笑)。
実は、昨夜、実に25年ぶりくらいの高熱が出て、ダウン。
インフルエンザか!?と思い病院へ直行するも、
無事に陰性反応が出てセーフ。

普段、風邪を引いても37度台しか出ないので、
高熱にうなされるってどんなだろうと25年くらい謎だったのです。
さかのぼる事、八歳の頃。
なんかしんどいーと婆ちゃんに熱を計ってもらったところ、
「あら!アンタ!38度もあるに〜!!」
と言う事で休む事になったが、
実はさほどに辛いような感じでもなく。
なんかだるいなーくらいなのでした。

そ・れ・が。
33歳の今ですよ。
なんかダルいに始まって、
体がきしむような痛みを覚えるようになって。
最終的にはぐったりと動けなくなって、
計ってみたら38.7度。
「これか、熱にうなされるってのは・・・。」
と、まさにグッタリ。

まあ、結果、強力な解熱剤を飲んだら、
嘘みたいに熱が下がって、ちょっと感心してしまった。

んが、家庭では娘に風邪をうつしてはならんという事で、
隔離、面会できず(同じ屋根の下で?)と言う事に。
まーしょうがないと思いつつも、
やはり愛娘に会えないのは寂しい。

年末に実家から、
「孫の映像をDVDに焼いてくれ」
とのお達しが。
やはり会えないと見たくなるのかなあと、
せっせと焼いてみたのだが、
実際渡してみると、大好評。
そんなに嬉しいモノなのかーと思っていたワタクシ。

が、半日会えないだけで、一目見たくなる親心よ(泣)。

「遠くからちょっとみてかまんよ」
とヨメ。

ちらっと見ただけで、大変満足した次第です。ハイ。


やーしかし、なんというかどないもできひん状態なので、
とにかくヒマなのです。
隔離された部屋には本棚があって、
そのなかに松尾スズキ著・オレはモテても困らない、があり、
久しぶりに手に取ってみたところ、
冒頭から脱力の年始の様子があって、
なんかシンパシーを感じて、
オレもダラダラ書いてみようと思った次第でございます。

食べても旨くないし、酒も呑めん。
寝るのも飽きた。
家の中ではマスク必須。
まあ、年末年始が多忙だったから、
そのお釣りみたいなもんかなあと。
通常、学期が終わると、スイッチがバチッとオフになる傾向があるので、
そういうクーリング期間があるべきなんだけど、
今回はそういうのがなく1月4日までなにかとオンの状態だったので、
そういうのが疲れになって出たのかも知れませんねえ。

養生しようと思います。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]