忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、めっきり新しく音楽を仕入れる機会が減った。

理由は、なんだか気分にしっくり来るミュージシャンが

減ってきたように思うから。

あと、CDを買うという行為が

どうにも無駄に思うようになってしまったから。

パソコンに取り込んでしまえば、

もう再生することがない。



そんな中で、ふと目にとまったレンタルの棚。

以前、近所のカフェでライブを観た、

おおはた雄一。

ハナレグミなんかとも交友があって、

とかの予備知識はあったんやけど、

音源を聴くにはいたらなかった。

ほんとは、ムッシュかまやつを借りに行ったんだけど、

ついでに借りてみたら、

コレが大当たりでした。


最近の趣味が、ユルいフォーキーな感じが気分なのもあって。

最近の若いバンドはなんだかサクサクしてるでしょ。

むしろゆったりしてる感じがよい。

心地よい音。

昔はトランスなんかが大好きだったのにね。


歳をとると音楽の趣味も変わってくるってなもんだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
みえーる 2011/04/09(Sat)02:05:05 編集
あぁ、わたしこの方大好きです 
店でよぅかけてます 

星野源ちゃんは聴かれぬのですか? 
  • ええよね。
hiropong+ 2011/04/09(Sat)14:42:27 編集
おっ。
さすが効き耳のみえーる。
星野源も良いと聞くが、まだ未聴。

むかしSAKEROCKでライブに来はったときに、
同行の人がサインをねだり、
CDにサインをもらったのだが、
そのミーハーすぎる行為に
自ら赤面したことがあるので、
若干敬遠しています(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]