忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長らくひさかたぶりです。


ずいぶんと間が開きましたが、

引っ越ししました(笑)。


大阪は箕面市。



そして職場も新しくなりましたよ!!

もう、おおっぴらには仕事のことを書く気はありませんが、

新天地での奮闘ッぷりときたら!!!

そりゃあもうテンパリまくりの日々でございますよ!!!



ううむ、早く慣れたいものだ。

職場の上司曰く、

「早く慣れるヤツは底が浅いモンで、
 ゆっくり育つヤツほど深いところまで行くヤツが多いな!!」

・・・とのこと。





あえてゆっくりする必要はなさそうだが(笑)。


とにかく、遠くまで。


深いところまで。







行っちゃろかい。





さあ、しゃかりきの毎日が始まりますよ!!!
PR


えー。
今さらこんな事を書くのもなんかなーと思うのですが、
ワタクシ。











「耳かきが大好きです。」







我がでするのでなくて、
してもらうヤツ。


膝枕などで(笑)。


アレをしてもらうと、
なんや知らん、ものっすごい眠気を感じるのです。
もう、クラクラして起きてられないくらい。
どうも、耳のまわりにほんのりくすぐったい感触が来ると、
たまらんようです。
むかーし。
小学生の頃、床屋へ行くと、
ほぼ仕上げ段階で、
耳の周りの毛を切りそろえてもらうのですが、
そん時のこう、
「シャリシャリシャリ」
というかすかな音と感触が、
もうすでに眠気を喚起していた時代がありました。
どうやら今もソレは変わらん様子で(笑)。


んで。


深夜にテレビを見てたら、なななんと。



耳かき専門のお店があるとの情報がっ!!


しかも、医療的なサイドではなく、
ややキャバクラもしくは営業的な、ソレでした。

ワタクシの耳かきに置ける重要点は、
耳垢が採れてキレイになることよりも、

「いかに心地よい眠気に浸れるか?」

が、大事なのです。




というわけで、耳かき専門店。


た、大変興味アリです!!(笑)




何か情報をお持ちの方はご一報を(笑)。


いやはや、長らく更新が途絶えてしまいました。
みなさま、お久しぶりでございます。

タイトルにもあるとおりですね、
終わりましたよ、学習発表会がっ。

去年は前任校で演技責任(監督みたいなモン)をやったりしたから、
今年は気楽にできるかなーと思ってたんですわ。
いやしかし、ところがどっこいですよ。
人の作ったモノやイメージに入っていくってのが、
これまた一苦労。
全体がつかめないまま、部分をいじる。
ようやく掴めかけてきたところに、直しが入る。
で、役者は荒れる、と(笑)。

今年はホンマに、なんか掴みきれないままバタバタと、
やりきれん感を引きずってやってしまったなあと反省。

本番当日は、朝から雪がしんしんと降る中での
ドラマチックな展開となりましたが(笑)。


そして振り替えも込みの三連休。
ひっさしぶりに寝倒しましたね。
実家での墓の移転に伴う、
「墓石から魂を抜く儀式」に立ち会いもしたし、
阪東家のせがれに会いに行ったりとか、
エヴァのパチンコ打ったりとか、
引っ越しの片付けを始めたり。

疲労感を引きずっての週末。
それはそれで有意義に過ごせたのでした。


本当に。
あけましておめでとうございます(笑)。


いやしかしお久しぶりですね。
年末はホント、バタバタとしてしまって、
未だにそのやるべき事ができずじまいで新年を迎えてしもた!!
っちゅう感じです(笑)。
ああ、せなアカン仕事ほっぽり出して、
遊び過ぎとる気がする今日この頃・・・。

なんかね、最近、遊びもダラダラとできなくなってきました。
「いやー今日はアテもなくダラダラ過ごすかあ」
という、スイッチオフな気分にようならんのですね。
遊ぶ、と言うことに意味を見出しているのか、
はたまた常にやるべき事を感じながら
現実逃避のように時間を過ごしているからなのか・・・(笑)。

ふとテレビを見ていたら、
昔のイラストレーターさんらしいおじいちゃんが、
「忙しい時の遊びほど甘美な物は無い。
 ヒマを持てあまして同じ事をしても、
 なんとなく虚しい気分になるだけなのであって、
 忙しくしていながらのほんのちょっとの時間を贅沢に使う、
 これがエエ遊びの形や。」
みたいなことを言うてはって、
気づけば、うんうん、と強く静かに頷いている自分がいました(笑)。

えー、話変わって、昨年末から読んで感銘を受けた本の話。
「ナガオカケンメイの考え」
これ、ホントにイイです。
デザイナーの視点から書かれた、
仕事とは、恋愛とは、人との結びつきとは、という話題のエッセイ集。
僕も常日頃考えているような話題ばかりなので、
考えさせられることや、頷いてしまうことの連続で、
ものすごくのめり込めました。
webでも日記が展開されているので、
コチラをチェック。
http://web.d-department.jp/blog/


はてさて、さらに話は変わって、
新春にてバンドのライブをやってきました!!!
メンバーである、ギターのUK好きK君がめでたくご結婚。
前回に引き続き、
結婚式の2次会での演奏となりました。
お客さんもノリノリで、みんなで一緒になって楽しめた感じのある、
そんなライブ。
あっちゅう間の4曲、
素直に、
「めっちゃ気持ちエエなあ!!」
と思える、そんな素敵なライブ。
自分の演奏でお客が踊ってくれることほど、
興奮することは無いね!!
また、どこかでライブができたらなあと思います。

今年は職場も移ることが決まっているし、
引っ越しをせねばならぬ事も決まっているし、
変革の1年になりそうな予感です。

できることをとにかくコツコツとやるべく頑張り、
決して奢ることなく、
改めて謙虚な気持ちで過ごしていきたいと思います。


みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします!!



人間ってのは、どうやったら成長できるんでしょう??


ツライ目にあえば、わかることが多いんやろか??


それとも、幸福な気分になって、わかることが多いんやろか?




誰しもが、本当は一人では生きていけない。

でも、誰しもが人と良いコミュニケーションをとれるとは限らない。





大事なのは、相手の気持ちを大事にして接すること。

言葉じゃない、

外見でもない、

その人が感じている感情の気配を感じること。


日々、子ども達と接していて思う。


人との関わりの中で本当に見えたことが、


人を大きくするのだと思う。




成長するってこと。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]