忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛用のiBookのハードディスクがなんといっぱいになってしまった!!

50ギガもあるのに!?
・・・と思って外付けのハードディスクを探しに行ったら、
いまや300ギガは当たり前で、しかも安いのね(笑)。
2万だして、そこそこのおつりが来るくらいの。

今、ハードディスクの整理をしてるんだけど、
消したり移したりがやっぱし時間かかるよねー。
4ギガぶん、消しましょう!
とかやから(笑)。

話は変わって、この週末。
明石にある教頭宅で食事会。

途中、広がる海にしばし見とれる。
熱心な我がブログ読者なら何となくわかっとると思うが、
ばっちり傷心気味なワタクシはずーっと
「海が見たい・・・。」
と思ってたんです(笑)。

いやあ、いいね。海はっ。

同行人になかば無理言って、
黄昏モードに突入(笑)。

なんかね、言葉無く海とか眺めてると、
いろんな思いが去来するのね。
覚めながらにして、明け方の夢を見ているような。
それはすごく精神衛生によろしい(笑)。
なーんにも喋りたくない、そんな時間(笑)。

んで、教頭宅。
料理が趣味とは伺っていたが、
まさかここまでとは。
出てくる料理が全て旨い!!
家庭の味っちゅうレベルでは無かった・・・。
ほほ肉の煮込み、すじ肉の甘煮、パエリア、全て最高!
そして奥さんの作った、アイスやらケーキやら羊羹の旨いこと旨いこと!!
食べたウチの二品だけとかでも、十分満足できたであろう、
そんな贅沢な内容でした・・・。
しかも高級ワインをたしなみながら・・・。
教頭曰く、ちょっとずつ長く食べ、呑む宴会方法が、
「ローマ式」なのだそうで、
1時から6時まで食べ続け呑み続けでした(笑)。

4時頃にバンドリーダーが撃沈。
「寝るっ。」
と言ってこたつに潜り込んだ至福の表情。
テレビにはなぜか振り袖の女子?
こたつの上にはミカン。

もう、そこはローマではなく、
完全なる正月スタイルなのでした(笑)。
いや、っていうか、オレも酔ってたからね。
受け入れてましたよ。
目の前の正月を。
当たり前のモノとして(笑)。

だからね、今日の出勤はどうにも理解しがたいもんがあったのだ。
なぜ三が日に職場にいかにゃならんのか?と(笑)。

まあ、でも、昼の日中から酒を呑むのはええもんだ〜。

帰りもライトアップした明石大橋を見て、
再び黄昏れなおしたのでした(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]