忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ソウル・ファンクのファンなら必ずと言ってもいいほど通る、

「スライ・アンド・ザ・ファミリーストーン」


職場の新人さんと話していたら、たまたまソウルファンということで、
(ホントに珍しい)
あれが良いだのコレが染みるだの話していたら、

「スライストーンって生きてるの知ってます?」

との事で。

マジかっ。

「YOU TUBE で見れますよ。」

ホンマにかっ。

というわけで、コレが今のスライストーン↓
http://www.youtube.com/watch?v=c-sonJId90Y&feature=g-vrec&context=G2e8c6fcRVAAAAAAAAAw

なんか首にクッション的なモノを召されているが、
風格はただならぬモノが(笑)。


ちなみに、若かりし日のこちらもどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_MocVR3lyas&feature=related
PR


何をいまさらの、うどん県。
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html

今さらながら、嫁の実家が香川なので、
二人して熱心に見ました。

もうキャンペーンやって半年過ぎるってのにね。

というのも、
「おしい!広島県」
を先にオレが見てしまったからで、
順番的には、
うどん→おしい!
が正しいのだそうです。

夫婦間では、
デザイナーがどうだの、
金の使い方がどうだの、
もっとあの有名人を出せよだの、
・・・といった議論があったのですが。

まあ、地域活性、大事ですからね(笑)。

まだの人は観てみてください。


さて、みなさまいかがな週末をお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、土曜日ちーちゃんのお宮参り、
日曜はバンドのスタジオ入りでした。

ま、なんちゅうか土曜日が濃厚でね。

朝から宮参りの写真撮影。
てんやわんやと終える。
で、宮参り。
家族で賽銭入れつつ、しっぽりまわる。
昼食を親が予約した店で食べる。
その後、友人のばんちゃん宅へ寄って帰る。
そこまでは良かったのやが…。

お宅到着寸前に、ヨメが腹痛を訴える。
しかも激痛。
挨拶もなしに、お宅でトイレを借りるが、
1時間たっても出てくる気配がない。
この時点ですでにおかしいのだが(笑)、
疲れのせいか判断は鈍く、
お互い、
「便秘かな」
と事なきを得ようとする。

しかし、さらにもう一時間たっても出てこない。

さすがにコレは食中毒では?
ということになり、いろいろと手配をしてもらった。

どうも心当たりがないので、狐に化かされたような気持ちだったが、
緊急外来で、
「細菌性の食中毒ですね」





えええええええええええ〜えええええ〜〜〜〜〜!?


どうやら昼に食べた刺身一切れがアタリだったようだ。

妊娠中から、生ものは絶対に食べないをモットーとしていたヨメが、
今日はどうやら判断を誤って食べてしまったらしい。

しかし、不調というのは突然やってくるモノだと痛感。

大渋滞の中をいつもの3倍ほどの時間をかけて、
無事帰宅、ヘロヘロ。


翌日のバンド練習はほどよくゆるく、
疲れた体にちょうど良かった次第でした。



天気の良い休日、
近隣の緑地公園に行こうと言う事でムスメのちーちゃんを連れて散歩。

ちーちゃんも初の公園デビューで、なかなかにごきげんな様子。
肩車なんかしちゃったら、なぜかハイテンションではしゃぐちーちゃん。
最近、反応がグッと良くなり、
それに伴い、ヨメのあやし方が日々エンタテイメント性を向上させている模様。


そんなさなかの緑地公園。

ふと木の枝を見ると、
非日常な光景がっ。

爬虫類がおるのですよ。
枝に。

しかも5、6匹の群れでっ。

最近読んだ本に、
イグアナを飼っているという話題があったので、
実は大人しい生き物であると言う事は知っていたのやが、
まー、突然そんな光景に出くわしたらビックリですわな(笑)。

で、興味津々のオレはちーちゃんを肩車したまま、
飼い主であろうオッサンと、
イグアナ談義に夢中になるオレ。

冬でも日光浴させると、
健康になると言う話を聞き、
人間も太陽を浴びんとイカンですなあとか何とか言いながら。

気がつくと、ちーちゃんはイグアナと10センチほどの至近距離で、
今にも泣き出さんばかりの目でウルウルと涙を耐えていたのでした。

初めての緑地で、
初めての爬虫類。

トラウマにならなければよいが・・・。


やー、またまた来ました。
ミタスニーカーズ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitasneakers/index.html


M576、リミテッド
「ROAD TO LONDON」
だそうです。

一見すると、M1400のスティールブルーに似て無くもないのですが、
キャンバスを使ってみたり、
オイルドのシューレース使ってみたり、
ソールがM1300風の真っ白ミッドソール使ってみたり、
ソールが生ガムだったりと、
まー凝った作りなんですわ。

これは、かなり良いですな。

ニューバランス好きの中では、
こういう企画モノは賛否両論出そうですが、
わりとスタンダードな作りなので、
飽きが来ず、むしろナイスな仕上がりなんでないでしょうか。

欲しい・・・。

誰か買ってくれへんやろか・・・。

ヨメよ・・・。

無いか・・・。

欲しい・・・・・・。


  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]