忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2学期の終わりと共にセットで着いてくるのが忘年会(笑)。

いつもは大勢で呑むの苦手なんだけど、今日のは違った。
なんちゅうか、カオス(笑)。
混沌とした感じが、たまらなく良かった(笑)。

まず、年齢層がグッと高め!!
コレ、ポイント(笑)。

個人的に、
ハメをはずして、
ピントもはずしまくったオッサンの集う場末な感じがたまらんかった(笑)。

飲み慣れないカクテルを頼んでは、
「これ甘いな!・・・これ、甘いな!」
を連発するオッサン。

カラオケの場で、
ひたすら絡まったチェ−ンをほどくのに必死なオッサン。

そしてその様子をうずうずしながら見、
後を引き継いでさらにチェーンにハマるオッサン。

仕事のグチを愚痴られまくって、
浴びまくった結果、
固まるオッサン。
(これは周囲にもどうしようもない様子でしたが・・・。)

誰よりも早くマイクを握り、
50代後半のオッサンが歌ったのは
「少年隊」

フィリピンパブに行ったことをさんざんイジられるオッサン。
しかもそれをポロッと言ってしまったのは、
給食の時間らしい。

・・・なんかね、愛すべきオッサン像をいっぱい見せてもらいましたよ(笑)。
ああ、みんないろいろあるんやなあってのがにじみ出てた忘年会だった(笑)。
店からも、
「うるさい」
って言われたしね(笑)。

でも、それぞれが好き勝手なことやってるようだったけれど、
ちゃんとみんなお互いが気遣いながらその場を楽しんでる感じが、
オレは良かったなあって思う。
大人やなー。
いや、オッサンか(笑)。

呑み会とか行くと、
自分のノリについてこれへんヤツはダメ、
みたいな人、たまにいるやないですか。
こういうときはこうせなアカン、
そうやなかったら認めません、みたいなのん。
これが当たり前なんや、って人。
露骨に、「オマエは要らん」とか言える人。

酒の場には、もっと気遣いが要るんとちゃうのん?

今日はそんな人、1人もいなかったから、良かった。
というわけで、オッサン、最高(笑)。
普段は聞けないような話も、いっぱい聞けたしね。

久々に楽しい、大勢の呑み会でした!
PR


いよいよ今日、終業式。
2学期が終わる。
思い返せば、この学期は騒々しいというか、波乱に満ちた学期だった。

夏休み明け早々、去年から持ち上がりの兄弟みたいな生徒があわや転校か!?
・・・という騒ぎがあったり、
休み明けからリズムを崩し、学校に来れなくなった生徒がひとり、
・・・またひとり。
その対応に追われる中、自身の採用試験の面接対策をするという、
わっしょいわっしょいな感じ(笑)。

そして、その不合格の知らせを聞きつつ、
さらに生徒が不安定になる対応に追われる日々。

なかなかしっくり行けない担任団。

思い起こせば、この2学期は、
「我慢」の学期だった。
うまくいかないことだらけでも、
決して焦っちゃいけない。
冷静に、今は何をすべきなのかを考えつつ、
大コケしないように、
自分を見失わないように、
そんなふうに過ごした4ヶ月でした。

正直、ずいぶん自分を消耗した気がするね(笑)。

摩耗した(笑)。


でもなあ、そのヘトヘトになった全てのことは、
クラスの子供達のためにやれたことやなってのは、言える。
誰も言ってくれなくてもね(笑)。
今すぐでも、子供のいろんな顔を思い出せる。
怒ってる顔も、喜んでる顔も。
なんやかんやでオレもあの子らもギャーギャー言ってたけど、
ホンマに可愛い奴らや(笑)。

冬はしばらくはあの子達とも会えないけれど、
しっかりと劇の準備をしてあげて、良い思い出を作ってもらえたらなあって思う。


それでは少し、充電期間へ参ります。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]