忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましたね。
突然、ダラダラした文章を書きたくなったので、書きます。

というのも、ヒマなんです(笑)。
実は、昨夜、実に25年ぶりくらいの高熱が出て、ダウン。
インフルエンザか!?と思い病院へ直行するも、
無事に陰性反応が出てセーフ。

普段、風邪を引いても37度台しか出ないので、
高熱にうなされるってどんなだろうと25年くらい謎だったのです。
さかのぼる事、八歳の頃。
なんかしんどいーと婆ちゃんに熱を計ってもらったところ、
「あら!アンタ!38度もあるに〜!!」
と言う事で休む事になったが、
実はさほどに辛いような感じでもなく。
なんかだるいなーくらいなのでした。

そ・れ・が。
33歳の今ですよ。
なんかダルいに始まって、
体がきしむような痛みを覚えるようになって。
最終的にはぐったりと動けなくなって、
計ってみたら38.7度。
「これか、熱にうなされるってのは・・・。」
と、まさにグッタリ。

まあ、結果、強力な解熱剤を飲んだら、
嘘みたいに熱が下がって、ちょっと感心してしまった。

んが、家庭では娘に風邪をうつしてはならんという事で、
隔離、面会できず(同じ屋根の下で?)と言う事に。
まーしょうがないと思いつつも、
やはり愛娘に会えないのは寂しい。

年末に実家から、
「孫の映像をDVDに焼いてくれ」
とのお達しが。
やはり会えないと見たくなるのかなあと、
せっせと焼いてみたのだが、
実際渡してみると、大好評。
そんなに嬉しいモノなのかーと思っていたワタクシ。

が、半日会えないだけで、一目見たくなる親心よ(泣)。

「遠くからちょっとみてかまんよ」
とヨメ。

ちらっと見ただけで、大変満足した次第です。ハイ。


やーしかし、なんというかどないもできひん状態なので、
とにかくヒマなのです。
隔離された部屋には本棚があって、
そのなかに松尾スズキ著・オレはモテても困らない、があり、
久しぶりに手に取ってみたところ、
冒頭から脱力の年始の様子があって、
なんかシンパシーを感じて、
オレもダラダラ書いてみようと思った次第でございます。

食べても旨くないし、酒も呑めん。
寝るのも飽きた。
家の中ではマスク必須。
まあ、年末年始が多忙だったから、
そのお釣りみたいなもんかなあと。
通常、学期が終わると、スイッチがバチッとオフになる傾向があるので、
そういうクーリング期間があるべきなんだけど、
今回はそういうのがなく1月4日までなにかとオンの状態だったので、
そういうのが疲れになって出たのかも知れませんねえ。

養生しようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]