忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



休日を利用して、
カレー魂に燃えるヨメに誘われ、
神戸方面にドライブがてら
カレー旅に行ってきました。

一件目は須磨、塩屋駅前
「ワンダカレー店」

牛すじカレーを食べたんですが、
私好みの濃厚な煮崩したようなカレー。
クセも少なく、
食べやすく、芳香。
ヨメさんの食べてた、
揚げ野菜のカレーが定番的に美味しい様子でした。


二件目は、神戸の県庁前、
「ヒンホイ」

こちらはヨーグルトとトマトをスパイスで煮詰めた、
チキンカレーを。
ほどよく酸味がきいて、
一件目とは違った表情で、
美味。
お店のたたずまいが落ち着いてて、
とっても居心地の良いお店でした。


カレーツアーをした日は、
必ず反省会があるのですが、
本日は両店とも、
ハナマルです(笑)。


ウチのヨメ様はカレーに対する情熱が深く、
不用意にいい加減なことを言ったらば、
本気で怒られます。
夫婦間で最もデリケートな領域なのです(笑)。


で、良店に巡り会った日は、
ひねもす上機嫌なヨメ。

今日は吉日です(笑)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あけおメタル。
とよぼう 2011/01/11(Tue)06:53:07 編集
ことよロック☆
ヒンホイに置いてあったメローハバネロ(タバスコみたいなん)は試した?
何を隠そうあれは我が故郷で生産製造されているのですよ!
って知識だけでヒンホイ行ったことない~~~~。
また連れて行ってくださいませ。

  • ほほ〜う。
hiropong+ 2011/01/11(Tue)14:10:53 編集
食べたよ、サモサにつけて。
適度な辛さで美味しかったー。
丹波産やったんやね。
どうやら、お米も丹波産のお米を使っておられるそうな。
今月のサヴィにも篠山特集がガッツリ組まれてたし、近所の服屋のご夫婦も、篠山は面白いと評判。
丹波ブランド、強しですよ(笑)。
またヒンホイ、行きましょうー。
  • 無題
みえーる 2011/01/20(Thu)11:30:26 編集
病的にカレー好きなわたしとしては食い付かずにいられないトピック! 

どちらのお店も大好きデス
福島にある、チョウクおすすめです
是非カレー好きの嫁さまにすすめてみてください笑

あ、すっかり明けましたがおめでとうございます
  • 未遂なのです。
hiropong+ 2011/01/20(Thu)17:24:15 編集
あけおめ。

チョウクは、こないだABC放送に公開録画を
見に行ったときに、お昼ご飯の候補に挙がりましたが、時間の都合で行けなくなった店です。
ウマイのか〜。
また機会があれば、行ってみたい!

なんだろう、カレーの話題って、
みんな食い付きが良いのよね(笑)。
国民食やな。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]