忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつかYMOのライブを観たいと夢見るバカ夫婦、

高橋幸宏さん率いる

pupa
http://www.floatingpupa.com/

のライブチケットをゲット。

昨日、観に行ってきました。

会場が、サンケイホールブリーゼという、
舞台や落語なんかもやってる会場で、
久しぶりのシートに座ってのライブ。

pupa 自体は、エレクトロとナマ楽器のクロスオーバーみたいな音楽で、

「聴き込むのか、踊っちゃうのか?」

みたいな感じでしたが、

会場にはいると、まるでクラッシックのコンサートでも観るような、
そんな雰囲気でした。

でまた、来てる客がまたオシャレな中年〜ヤングで、
知的かつ落ち着いてて、金持ってますよ的な人率、高し。
おそらくデザイン関係の人かな〜、とか、
昔、YMOが好きだったオシャレ中年やなーてな人ばかりで、
良い意味でナイスな客層でした(笑)。

実際、ライブが始まると、
会場の音響設備が素晴らしく、
バンドの繊細な演奏を臨場感たっぷりに聴き込めました。

幸宏さんの生ドラムはやはりすばらしく、
変則的かつビートの途切れないリズムを叩きながら、
コーラスまで入れちゃうからスゴイ。

それぞれのメンバーが、ソロでもサポートでも超有名な人ばかり
なので、どの音が鳴ってても、
気持ちの良い音ばかり。
雑味のない、フルコースを食べてるような、
そんな感じ。

紅一点の、原田知世が、
最初はどーなんだろーなーと思ってたけれど、
歌い出したら演奏に負けない艶のあるヴォーカルで、
また一挙一動がかわいらしいこと。

高野寛、原田知世、高橋幸宏の三人のヴォーカルがかさなる響きがとても美しく、
美しいメロディに、しなやかに歌声がからみます。

ライティングやらVJやら、ステージの演出も素晴らしく、
音楽の世界に一気に引き込まれます。
担当はおそらく伊瀬聖子さんで間違いないでしょう。
http://www.iseshow.com/
私も大好きな、ヴィジュアルアーティストさんです。

大人の贅沢なライブを観たような、
こりゃーライブハウスで雑いライブはしばらくみれへんなーな感じの、
そんな素敵な夜でした。

音源で聴くのも良いけれど、
ライブはずば抜けて良かった。

日本の一線で活躍している文化人が、本気を出したら、
これだけスゴイのやなと、唸りに唸ったライブでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]