忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春からの怒濤の日々で、アップするヒマもなく。
1学期もそろそろ終わりが見えたこのタイミングで、
ようやっとこの日記も再開できそうです(笑)。


その後のワタクシですが、
なんとか元気に教員としての日々を頑張っております。

この年齢になって、まさか毎日ヘマをして怒られるとは思いもよりませんでしたが(笑)。


環境が変わるたんびに、そこのルールを身体に馴染ませる。
コレが、ホントに一番大変。
馴染ませることができれば、
あとはラクチン何やけどねー。


元・教員、ウチの母の名言。

「わたしらは見えないものを使って、仕事をしてる。」


・・・恐れ入ります。
PR


見たんですトップランナー。



踊ってたんです女子が3人。




なんかめちゃエレクトロで。



8年も下積みしたらしくて。




ものっすごガンばっとるンです。




それでいてトランシー。



イヤミ、ゼロ。




ブリッ子、ゼロ。


ただひたすら踊る、歌う。


自分らのやってることに自覚ゼロ。




それでも突き進む、勢いビシビシ。







おじさん、何故か泣いてしまいました。





こんなにガンばっとるヤングに。





ってか、ものすご良い。



ニューオーダーかバグルスか。


木村カエラかハルカリか。


TMNかYMOか。


ゲームサウンドかアニメサウンドか。


そのどれかのようでどれでもなく。



がんばっとる女子にブラボー。



しばらくはぐるぐる回ることでしょう。




perfume、良い!!!


長らくひさかたぶりです。


ずいぶんと間が開きましたが、

引っ越ししました(笑)。


大阪は箕面市。



そして職場も新しくなりましたよ!!

もう、おおっぴらには仕事のことを書く気はありませんが、

新天地での奮闘ッぷりときたら!!!

そりゃあもうテンパリまくりの日々でございますよ!!!



ううむ、早く慣れたいものだ。

職場の上司曰く、

「早く慣れるヤツは底が浅いモンで、
 ゆっくり育つヤツほど深いところまで行くヤツが多いな!!」

・・・とのこと。





あえてゆっくりする必要はなさそうだが(笑)。


とにかく、遠くまで。


深いところまで。







行っちゃろかい。





さあ、しゃかりきの毎日が始まりますよ!!!


えー。
今さらこんな事を書くのもなんかなーと思うのですが、
ワタクシ。











「耳かきが大好きです。」







我がでするのでなくて、
してもらうヤツ。


膝枕などで(笑)。


アレをしてもらうと、
なんや知らん、ものっすごい眠気を感じるのです。
もう、クラクラして起きてられないくらい。
どうも、耳のまわりにほんのりくすぐったい感触が来ると、
たまらんようです。
むかーし。
小学生の頃、床屋へ行くと、
ほぼ仕上げ段階で、
耳の周りの毛を切りそろえてもらうのですが、
そん時のこう、
「シャリシャリシャリ」
というかすかな音と感触が、
もうすでに眠気を喚起していた時代がありました。
どうやら今もソレは変わらん様子で(笑)。


んで。


深夜にテレビを見てたら、なななんと。



耳かき専門のお店があるとの情報がっ!!


しかも、医療的なサイドではなく、
ややキャバクラもしくは営業的な、ソレでした。

ワタクシの耳かきに置ける重要点は、
耳垢が採れてキレイになることよりも、

「いかに心地よい眠気に浸れるか?」

が、大事なのです。




というわけで、耳かき専門店。


た、大変興味アリです!!(笑)




何か情報をお持ちの方はご一報を(笑)。


いやはや、長らく更新が途絶えてしまいました。
みなさま、お久しぶりでございます。

タイトルにもあるとおりですね、
終わりましたよ、学習発表会がっ。

去年は前任校で演技責任(監督みたいなモン)をやったりしたから、
今年は気楽にできるかなーと思ってたんですわ。
いやしかし、ところがどっこいですよ。
人の作ったモノやイメージに入っていくってのが、
これまた一苦労。
全体がつかめないまま、部分をいじる。
ようやく掴めかけてきたところに、直しが入る。
で、役者は荒れる、と(笑)。

今年はホンマに、なんか掴みきれないままバタバタと、
やりきれん感を引きずってやってしまったなあと反省。

本番当日は、朝から雪がしんしんと降る中での
ドラマチックな展開となりましたが(笑)。


そして振り替えも込みの三連休。
ひっさしぶりに寝倒しましたね。
実家での墓の移転に伴う、
「墓石から魂を抜く儀式」に立ち会いもしたし、
阪東家のせがれに会いに行ったりとか、
エヴァのパチンコ打ったりとか、
引っ越しの片付けを始めたり。

疲労感を引きずっての週末。
それはそれで有意義に過ごせたのでした。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]