忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



過去に、とある人とケンカをして、こう言い放たれたことがある。

「あなたみたいな何の苦労も無しに育ってきた人には、
 私の気持ちなんて理解できっこない。」


そうだろう。
そう思うなら、そうなのだろう。


でも、苦労は自分なりに、自分だけの苦労はしてきたつもりだ。
それと、これを、比べてみても、何も始まらないし、
いやいや僕は僕なりに苦労してきたんですよと語ってみても、
双方、我がの苦労自慢みたいになって、結局相まみえることはない。

大事なのは、自分の苦労を自分で受け止めて、それを乗り越える事なのであって、
それを他人に押しつける事じゃない。
しかし、その時々の周囲の人間の存在が、自分の苦労の助けになることは、
本当に感謝をしなければいけないと思う。

他人の苦労なんて理解できない、と言ってしまえばそれまでだろう。
でも、誰だってしんどい思いをする。
楽に生きてるだけの人間がいるのなら、
会ってそれがどんなものか確かめてみたい気すらする。

僕らがそこで分かり合えることは、
その気持ちに寄り添ってあげることしかないんじゃないかと思う。
重そうな荷物の、はじっこを支えてあげようと感じる気持ち。
どこへ運ぶのかは本人次第だ。

それを手伝ってあげたつもりが、
違うところへ運ぼうとしてしまった時は・・・。

そんなこともあるかもね。


お互いの気持ちを、お互いが見せ合って、
それを同じ目的の場所に運ぶことができるなら。

そんな関係を、僕は大事な人にずっと求めているのかも知れない。

PR


ここ最近、長らく更新が途絶えてましたが、
元気に帰って来ましたよ!!(笑)

前のブログがシステム変更とかで、新旧のユーザ移行をしてくれとのことだったのに、新しい方にオレのIDが入力できないという謎の不具合・・・。
悶々とした結果、引っ越しをすることにしました。
「風色日和」は近々、リンクに貼っておきますね。

そうそう、先週末はライブ二本も行って、エエ感じでしたのよ(笑)。

ひとつは教え子カップルと「ゆらゆら帝国」を見に。
いやー、なんか凄かったね。
見るの二回目やったけど、時間たっぷり、
ベストライブ的な懐かしい曲をいっぱいやってくれました。
「2005年世界旅行」で無茶苦茶にインプロやってから、
「ミーのカー」のロングバージョンへとか(笑)。
坂本君はちょっとおとなしめだったけど、
やっぱりかっちょよかった(笑)。
千代ちゃん、なんかウルトラマンに出てくる怪獣のフィギュアみたいやったし(笑)。

ふたつめは、「the MODS」を、上司にあたる先生と。
ちょうど1年前に・・・ってなんか虎舞竜みたいやが、(笑)、
上司にライブ誘われたのが最初で、すっかり気に入ってしまったバンド。
その先生は、オレよか干支がひとまわり上の方なんだけど、
その彼が中学生の頃から聴いているという老舗バンド。
イエロー・モンキーの吉井さんなんかが影響を受けたバンドらしく、
まあ、言うたら当時のパンク&ロカビリー系の不良さん達がこよなく愛したバンドなんですな(笑)。
なので、会場のリーゼント率、革ジャン率、タトゥー率、高し。
そして子連れ率も高し。
さらにハゲ率も高い(笑)。
でも、客は異様に元気(笑)。
曲のたんびにわき起こる、「MODS !!!」コール。
・・・熱いぜ。
なんか歌詞とかもね、気持ちに直球な感じの歌が多くて、
なんとオイラ、涙流して泣いちゃったよ(笑)。
うーん、ライブで泣いたのはいつぶりだろう?
曽我部バンド以来かな。
なんか、元気の出るライブでした。

仕事では、学習発表会の劇の責任者になってて、
そのシナリオ作りが多忙を極めております(笑)。

その話題はまた、次回に。


ブログ、引っ越ししました。
前身の「風色日和」からちょうど1年。
毎年、色んな事情で引っ越しをします(笑)。

引き続き、ご愛読を☆
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]