忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏は暑いと知っていたが、
ここまでのモンとは思えんぐらいに、
毎日が異様にアツイ。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、
ちょっとはゆるんだんでしょうかね??

なんか、そんないわれがあるのかないのか、
オレの中でお盆が過ぎると、
「夏が終わった」
気がしてならんのです。
なんか、ホント、狂おしい気分がすーーーっと、細る。

いやまさにセンチメンタルな夏(笑)。


今年のライジングサンのトリは曽我部バンドやったらしいね。


盆の帰省中に、
田舎のすさまじさを感じたエピソードひとつ。


実家のリビングのゴキブリホイホイに、
































「マムシ」
がかかっていたらしい・・・。


















人はそれでもたくましく生きてゆけるのだよ・・・。
(シャア・アズナブル風で)
PR



盆に、昼間から、やろうBBQ、イン篠山(笑)。

昔からの親友であり、夫婦で盟友、ばんばん夫婦。
夏の思いでに相応しい、素敵な企画をまたやってくれましたよ!!

通称「むちむち観音」なる某デザイナー女子や、
たこあげの会長も駆けつけてくれ、
極めて「ゆるい」集いのできあがり。

いやー、なんでこんなに「ゆるい」空気が好きなんでしょう(笑)。
なんか、頑張りたくないねんな、休みの時ぐらい。
やたらに威圧的な感じとか、
盛り上がらねば!!!・・・みたいなのって、
ホンマにしんどい。
「そんなもんほっといたら勝手に盛り上がりますわ。」
これくらいの間口が無くてどうする。
コレが「ゆるい」の真骨頂(笑)。

と、いうわけで、
炭の火おこしをビール片手にはじめる男子3名。
午前11時のビール。
贅沢(笑)。
めっちゃうまい。

そして肉投入。
野菜は我が家で取れたぴちぴちのヤツ。
ししとう、異様に旨い。
ダラダラとつつく肉とすするビール。
アカン。
最高や(笑)。

そんなのんびりした中で、気になる話題が。
「モテ」について。
オレは、しゃべらんかったらモテそう説と、
しゃべらんとモテんやろ説が同時に浮上。
なんか、見た目は若く見えるらしいが、
しゃべると極めてオッサン臭く、
そのギャップが異常なのだそうだ。

っていうか、しゃべらんでモテもクソもあるかい!
・・・と本人は思うのだが(笑)。
見た目だけで気に入られても、ねえ。
まあ、でも、
話題が多岐にわたって捕まえにくいのは自覚アリ(笑)。
下ネタを基本としながらも、エロは文化だと言い切り、
照れ隠しにつまらん話題を散りばめつつも、
泣ける話にめっぽう弱い・・・。
人の生き様やら人生観には特にのめり込んで、
いわゆる「語る」酒が大好きなのです。

いやー、まあ、平たく言うたら、オッサンやな(笑)。
こういうの、やはり女子は嫌なんですかね?
もっと、ハツラツとしていた方がええんですか??
オレにはムリやな。
たぶん、似合わへん。
ハツラツ(笑)。

「ゆるい」+「オッサン」。


もう、これしかしゃあないで(笑)。
コレでも、モテていこう、オレ!!!


イヤ、むしろモテんでも、ええか!!





うーん、もう、どっちでもエエわ!!(笑)


1次試験惨敗の結果も出ましたが、
失意にくれているわけにもいかず。

今年はじいちゃんの初盆なのです。

いつも盆は実家で2泊もすれば上出来なんやけど、
今回は否応なく5泊くらいしないといけなくて、
まあ、それはそれで良いとしたいところです。

うーん、でも、実家にいると試験勉強がしにくくってイカン。
いかに自分のペースが大事か、すごく感じる実家ライフ。
しかし、実家の大変さもよくわかるので、
無下にできない苦しいところ。

とまあ、そんなさなか、
帰郷前にひさびさバンドのスタジオ入りがありました。
ホント、バンド、ひさびさ。
なんか、まあ、趣味って言えばそれまでやし、
別にそれほど上手いわけでもないねんけど、
結構自分の中では「ベースを弾く」って楽しい重要な趣味のようです(笑)。

今回はレッチリ、曽我部バンドをお題に。
レッチリ、エグい。
ベース、動く動く(笑)。
弾けない(笑)。
んが、まあへっぽこなりに雰囲気がでてりゃオッケということで、
満足しました(笑)。
レッチリってアンソニーの独特のボーカルが「ぽく」しにくくて、
難しそうやなあ・・・って思ってたんやけど、
さすがはリーダー。
難なくこなしてはったので驚きでした(笑)。

んで、ワタクシ初めてバンドでボーカル取らせて頂きまして。
曽我部バンドの「センチメンタルな夏」を、熱唱(笑)。
ホンマかいな(笑)。
前日に、見たんですよ曽我部バンド!!
いやー、毎年、夏に曽我部さんを見てるが、
今年のヤツは素晴らしく良かった。
センチメンタル大好き(笑)。
というわけで、バンドでもやったろうと思い、
CD聴かせたら、5分ほどで曲がコピーできてる事実にビックリしました。
カラオケとかと違って、バンドで歌うって大変なのな。
声量、ものすごい要る。
でも気持ちよかったっす(笑)。

あ、そうそう。
曽我部バンド、何回も見てるけど、
やっぱし、いい。
なんか、一生懸命な気分になって、
泣けてきてしまうんだよなあ。
すごく、人のことを想う気持ちがまっすぐで、
泣けちゃうんだわなあ。
まあ、日々いろいろあるけど、
笑顔で泣かされるってのは、そうそう無い気がする。
何かが、あるんでしょうね(笑)。


自己嫌悪。

ああオレはアホだ。

相も変わらずアホだ。


不摂生による睡眠三時間。
久々に会う知人と呑み、泥酔。
ナチュラルに終電を下車寝過ごし。
降り立った山の中。

酔ったアタマで葛藤、苦悶、自問自答したのやが、
深夜、結局知り合いに車で迎えに来てもらうように頼んでしまった。

本当に迷惑をかけてしまったように思い、深く反省。
自己嫌悪。


思えばこの二日は、ライブを観たり、
久しぶりに会う人が多かったり、
その一つ一つはとても楽しくてタメになることが多かったんやけど、
自分の自己管理の悪さが全て裏目に出て、
なんだか納得のいかない1日の終わりだった。

それは全部自分一人だけのもんで、
誰も悪くなくて、
むしろ迷惑すらかけてしまっとるこの感じが、
ああ自己嫌悪。

心を入れ替えて、
またイチから頑張っていく所存です。

本当に申し訳ない・・・。


曽我部氏の新譜がさっそく届きました。

メロウな感じでエエ〜。

今年の夏も行くよ!!!
ライブ!!!

やはり夏は曽我部さんなのです(笑)。

2年前の10月に、弾き語りを観たのが、
ソロになってから初めてのライブだった。

たった一人なのに、
太って熊みたいやとすら思ったのに、
聴いたこともない曲ばかりだったのに、
その日は野外で雨も降っていたのに。

僕の心はまさにわしづかみ。

こんなカッコエエ人がおるんや〜と、
驚愕に震えました。

なんか、激しい曲も優しい曲も、
真っ直ぐに刺さってくる感じ。
ウソが無くて、
ウソもホント、
みたいな。

ええ加減、エエおっさんやのに、
往生際の悪い、青春風が吹き荒れている、
そんなオッサン。
ちょい青オヤジ(笑)。


ああ、自分自身を振り返って思う。

いつまでも、十代を引きずっている。

十代の時に、感じたことを、

今でも感じている。


色んな感情の出どころは、そこから。

いろんな好奇心の出どころは、そこから。


きっと何にも変わっていない。



変える気も、そろそろ無くなってきたかな(笑)。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]