忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あーんなに暑かった夏も、今は何処へやら。

ホンマに涼しくなるの??
・・・と心配してたけど、
季節って変わるものやね(笑)。

我が職場でも、ようやく運動会が終わりました。

イベントごとは、参加するのと運営するのとでは大違い。

自分の得意分野ならまだしも、
仕事、やからね。

多少苦手な事やらでも、それなりにこなさないといけないもんです。

んで、イベントも終わり、
次は宿泊、
そして文化祭と盛りだくさんな2学期。

まあ、日々をそこそこに楽しめているので、
ま、いっかーって感じ。

そう言えば、最近は仕事終わりの運動も割とガッツリやってるんですけど、
いっこうに痩せる気配がありません・・・。

あれだけ太ったことを残念がっていたのに、
今やオレのハラの触り心地にはまっているヨメ・・・。

太ったハラをなでられるのって、
なんか、言いようのない屈辱感というかなんというか・・・。

無理なく、毎日を過ごして行けたらと感じる、
秋口の今日この頃です。
PR


もうずいぶん前のような気もしますが、八月の頭に帰国いたしました。

あっ!!


・・・と言う間の7日間滞在。

プラハでは観光の合間にひねもすビールをあおり、
ウィーンでは、絵画にグルメにクラッシックコンサートと、
濃厚な日々でございました。

飛行機13時間は、ホントに大変やね。
時差ボケ・・・と思ってるが、
普段から常に眠たい性分なので、
ヨメ様からは時差ボケではないと断定されているが、
昼に2時間寝ただけで、夜中に眠れなくなることなんてあるだろか?

そんな体内時計定まらぬ中、
帰国の4日後には愛知の知人宅までドライブ。
そしてその3日後に香川のヨメ様の実家〜我が実家篠山へ帰省。

香川では旨い寿司とうどんを食べ、
篠山では盆踊りやらバーベキューやらで盛りだくさん。

常に移動で明け暮れた夏、
ちょっとゆっくりと家でのんびりなんてしてみたくもなる、
そんなセンチな気分の今日この頃です。

ああ、2学期が始まるね・・・。


今日は久しぶりにライブに行ってきます。

職場の同僚から頂いた、ミートザワールドビートのチケット。
FM802ですよ。
ヒロ寺平ですよ。

あれって、完全応募制やから、アタリかハズレで、
代金ってのは発生せえへんのやね。

訳ありで行けなくて・・・と譲ってくれた同僚に感謝。
我が家は火の車で、
「ライブ・・・金があればっ。」
ってなモードなので(笑)。

普段から音楽好きを公言しておくと、
たまにこういう恩恵にあずかるのです。
ありがたや。

しかしまあ、普段はごちゃ混ぜの入り乱れた、
そう言う野外フェスが当たり前やと思ってたんやけど、
あのイベントはメジャーどころのノリなのか、
抽選でみんなが入ってるからなのか、
不思議なルールがある。

それはなんと、
最前線でもシートをひいて場所取りが当たり前の物として存在するのだ!
・・・お目当てのバンドを観に前までいったら、
「そこ、ウチがとってる場所なんですけど。」
・・・と真顔で言われたことがある。

そんときはあまりのビックリに、




えええええええええええええええええええええええええっ!!!!!!?




・・・と思ったが、
まあ、普段でっかいホールで
席指定されて観ている人ばかりのようだから、
こういうのがむしろ当たり前なのかも知れないが・・・。

せめて、ステージ前はフリースペースなりを作って欲しいものだ。


ちなみに今回の目当てはチャットモンチーのみ。
こちらも職場の同僚で、どうやら知り合いの人がおり、
妙な縁(笑)。

あとは野外でビールやな(笑)。


フジもライジングサンも行けへんけど、
明後日からヨーロッパへも行くし、
何気に盛りだくさんの夏の始まりです。


昨日で、32歳になりました。

何にも無かったようで、いろいろあった20代を、
夢で見ました(笑)。

いやー、歳はとりたくないけど、
歳はとるもんですな(笑)。

さよならリグレット。

大人になるって、悪いモンじゃなし。



最近気に入ってる台詞、

「大人はさあ、ズルいくらいがちょうどいいんだ」


観ました。

エヴァンゲリオン破DVD。


劇場版でも観てたけど、
イヤー良くできてます。

中でも、メイキング映像というか、
プログラミング映像集みたいなのがあるんだけど、
いかにこのアニメーションがCG(しかもポリゴン)で構築されているかが、
よくわかる内容に。

まー、こんだけゲームやらピクサーやらがフルCGで、
グリグリとキャラクターを動かしているのだから、
驚きなわけではないんやけど、

やはりアニメはアニメのセル画のコマ割りの良さってのがあるわけで、
そのあたりの良さを重視しながら、
裏方としてCGを駆使しているってのがミソやなって感じでした。

ヨメ様が、
「このクオリティでAKIRAをリメイクしたらどーなるんやろ?」
っていってたんやけど、
さあ、どーなんでしょ(笑)。

アレは、アレで、80年代の匂いがプンプンしてるから良い!
・・・のだと思うのですけど。

それやったら、完全新作でやって欲しいな。

アニメには、アニメでしかできない表現があるわけやから。


昨夜は昨夜で、
TVでやってた「プレデター」観て燃えてました。
あれ、なんかしらんけどアドレナリン出る。
男子的な映画なんかな?
シュワちゃんってすごいッて思った(笑)。

何はともあれ、エヴァです。
次回作が楽しみですな。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]