忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オヤジバンドフェス、終了しました。
http://oyajiband.citylife-new.com/

やっぱしライブは楽しいねー。

お客さんもたくさん来てくれて、
皆さん喜んでくれたみたいで、
よかったです。

会場に、ずーーーーっと踊ってる、
御老人がおられてですね(笑)。
おっ、あのおじいちゃんだけは踊らしたろ!
・・・と、元DJ魂に火がついてしまいまして(笑)。

演った後、
「megane 良かったぞ〜!!」と、
ステージに声かけて下さいましてですね。

「よっしゃ。(ニヤリ)」

・・・と思ったわけです(笑)。


でも、結構緊張しましたわ。
我らの出番までの演者が、

大所帯ブラスバンド、
ヘビメタ、
ハードロック、

・・・と言った具合で、
何だろう、にぎやかっちゅうか、
ギャンギャン鳴ってるって言うか。

子供が、
「怖い〜」って言って出てきてたから、
間違いないです(笑)。

ま、でも、ウチはソフトなフォークロック調なので、
良い口直しになるやろなーと思ってました。
個人的にも、メロウな雰囲気の方が好きなので、
ウチの良さが出るかなと。

とにかく楽しくできたので、
それが何より良かった。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。




そして、お仕事の方も二学期が終わり、
疲労した心と体(特に腰・・・)がクタクタです(笑)。

クリスマスにもかかわらず、
正月のように寝て過ごし、夜はクリスマス料理とケーキを食べ、
また寝ると言う(笑)。

最近、体重がズンズン増えてて、
このペースはヤバイです。

まるで冬眠の準備してる野生動物のよーだ・・・。

しっかりチャージして、復活したいと思います!
PR


迫って参りました、
いよいよオヤジバンドフェス、
次の木曜になりました。
http://oyajiband.citylife-new.com/


実はバンドの諸事情で、
ドラマーが参加できず、
二人編成でのステージになります。

それはそれで、和みな感じでやらせてもらう予定です。
三人でのステージはまた改めて、
フルパワーで、どこぞやでやります!


ライブするにあたり、個人的な問題が二つ。

その1、

「MC慣れしていない」


その2、

「酒を呑んでいないと調子が出ない」


・・・ベースってね、
やっぱし「ノリ」を根底で支えるのに徹してますから、
しゃべりなんかは別にする必要ないんですよね(笑)。
で、喋り慣れていないと、緊張の裏返しで、
貴重な演奏時間まで喋りすぎてしまうという。

あと、酒ですが、これは何とかなると思うけど、
昼間の出番なので、若干「ヨッパライ」感が否めない。
ライブでは常にバーボンロックが傍らに。
神輿かつぐのに、べろべろになってようわからんようにするのと同じ(笑)。

ま、仕上がりも良い感じなので、
あとは楽しむのみかな。

期待じゃ。


ヨメの友達のダンナ様がやっているバンド、

「みにまむす」
http://minimamus.com/

が、なんと路面電車を貸し切ってのライブをするというので、
観に行ってきました。

赤犬から派生した四人組、
大道芸的なアンプラグド音楽をやってらっしゃる。

電車の中でライブ、というふれこみが何ともよろしく、
楽しみにしていったら、
これがまた楽しかった。

なんでしょ、
会場が移動してるって、
なんともいわれぬ不思議な感じ。

ノらなくても、ノってる?
揺れてるウチに、ノってしまうっていうか(笑)。

子供から爺さん婆さんまでと幅広い客層、
何とも言われぬステキな時間が流れていたのでした。

電車の中で酔っぱらって騒いだのって、
初めてで、
なんか、開放感??(笑)

みにまむす、注目ですよ。


けっこうなヘビーローテーションで見ている番組、

「ごきげん!ブランニュ」
http://asahi.co.jp/gokigen/

の公開録画なるものに行ってきました。


なーんとなくネットを触っていたヨメさんが、
なーんとなく応募したら、
当たったんで、というので。

テレビの生!嬉しい!!
・・・というような歳でもないので、
まあ、行くかーってなノリで行ってみたんやけど、

かれこれ10年近く見ている番組なので、
公開録画の件、知らず知らずのうちに良く話題にしていたらしく、
なんやかんやでめっちゃ楽しみにしてるヤンとヨメからツッコミ。

まあ、そこは、認めよう(笑)。

ていうか、芸能人見れる!嬉しい!みたいな年齢でもなく、
まあ、年相応に楽しみましょうというテンションだったので。

あの番組、なんちゅうかダメなオッサンが集まって、
ダラダラやってる感じが何とも良くて、
毎週見てしまう番組ではある。

が、周囲で話題になることはほとんど無く、
堂々と観に行ってみましょうというシチュエーションが不思議でしゃーない。

いざABC放送局に入ってみると、
視聴率の良いモノが貼りだしてあって、

さすがですね、
「探偵!ナイトスクープ 20.1%」

いまだに人気あるんですねー。

そのとなりに、
「ごきげん!ブランニュ 13%」

とあり、ほほう、深夜でも人気の番組なのだなと再確認。
でもやっぱり話題に上ることはない。

あ、でもそうか、テレビのことを話題にするような歳でもなくなったか、
と納得。

で、スタジオ観覧。

どんなスタジオでしょ?
・・・と思ったら、
客席は15人くらいのちっちゃい席があるのみ。

まー、観客が居る感じの番組では無かったので、
ある意味では納得やったんやけど、
それにしても少ない(笑)。

でも、普段見ている番組が、
目の前でやっているところを見ると、
不思議な気分。
カメラさんやら何やらで、
結局、セットの中央が見えなかったので、
モニターを見る事が多くなる。

いつも見てるテレビの横で、
本人達がやってるような変な錯覚に。

まあ、楽しかったですけど。

赤井英和さんが、とっても気さくな感じで、
エラぶって無くて、エエ人やなあと思いました。

テレビの裏側が見れた感じで、
大人の社会見学やなあと納得した企画でしたー。



10月は文化的に過ぎゆきましたが、

11月に入ってからはなんだか満身創痍。。。


足の親指が化膿してるのを2週間放っておいたら、

病院で「即手術。」。

ええ〜と言うてる間に、ブスッと切られて、
中からウミをドロリ。

んでもって、指は血まみれ、
イタイのなんので、
足を引きずって歩いていたら、
今度は持病の腰に来やがった。

しかも、足の治癒具合を診せに、
二日おきぐらいに病院がよいしてるウチに、
どーやら風邪をもらってしまったらしく、
久しぶりに四日くらい寝込みました・・・。

2学期で溜まった疲れが一気に出てしまった??

この一ヶ月ほど、
病院に通い続けていたような・・・?

ま、それもずいぶん復活したので、

年末の忘年会シーズンやら、
ライブの準備やらで、
相変わらず大忙しなのです。

年末年始って、やっぱし忙しいよね(笑)。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]