忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幸いに、私は歩けているし、足のしびれもさほど無い。

しかし、腰を無意識にかばうせいか、重いモノを運んだり、

一日中立っていたりすると、次の日の疲れがハンパではないのだ。

「重力、二倍? いや、三倍?」というほど、

全身が疲れてしまう。

傍目には、元気そうで、腰へのダメージが大したことなさそうに見えても、

それに附随する痛みや疲れってのは、誤魔化しきれないんだなあ。

治るのか??

一生このまま??

ってな気分になってくる。

大好きなランニングも最近はお預け状態で、

ナイキIDで靴をカスタムして、

元気になったらガンガン走ったるねんと画策中。


まだ諦めちゃ、イカン。
PR


なんか、ホンマによく聴いています。

BEGINのライブ大全集。

すごく良い。


昔は、小難しいような音楽やら、いかにオシャレか?
みたいな聴き方してたんやけど、
ホンマに最近、興味のあるのは聴き尽くしちゃったのかなあ。

シンプルで無駄のない、楽しいモノを聴くことが多い。

清志郎さんとか。
くるりも最近、シンプルになってきたよね。
解散しちゃったけど、マイスティースもよく聴くな。

洋楽は聴くけど、ホントに激減しました。

あと、CDなんかも全部売っちゃった(笑)。

最近のテーマは、
「グッバイ青春」(笑)

自分の中で大事なモノが、少しづずつ形を変えているんでしょうね。

療養の中で、まるで修行のように感じています(笑)。


ヘルニアのため激しい運動を制限され悶々としておるヒロポンさん。

(・・・走りたい・・・・・・。)


しかし、動かずにいると筋肉が落ちてしまうので、適度に歩いたり、軽い運動をするのは大事とのこと。
筋肉落ちちゃうと、かえって支える力が弱くなって悪化するらしく。


てなわけで、ほんっまに久しぶりにバス釣りに行ってみました。

そこで大アタリ。


三田で40センチオーバーの良バスをゲット!

そしてさらに地元篠山で45サイズを連日釣り上げるという、快挙。

釣り運、たまっとったんかな???


やはりオモロイです。

バス釣り。


「恋したい」


ではありません。




「腰痛い。」


です。




うーん。
腰はホントに気をつけなよって、いろいろな人に言われていたのですが、
ここに来てまさかホンマに自分が腰痛持ちになるとは思っても見なかった。

幸いにも職場のケアはとても充実していたので、
ありがたいかぎりというか、なんというか。


いやはや、調べましたよ。
腰痛に関して。


腰の痛みってのは、
筋肉系と骨格系に別れるのです。

筋肉系ってのが、いわゆる「ぎっくり腰」ですな。
簡単に言うと、腰の捻挫です。

んで、ワタクシが抱えておるのが骨格系の
「椎間板ヘルニア傾向」

背骨っちゅうのは、細かいパーツに別れていて、
その間にクッショニング的に「椎間板」という軟骨がはいっています。
それにより、衝撃や柔軟性に影響する部分なのですが、
背骨にそって、神経中枢が通っております。

ヘルニアっちゅうのは、そのグミのよーな椎間板が、

「むにゅ」

と飛びだして、神経を圧迫するため痛みが走る、という症状です。


幸い、私はまだ歩けていますが、
酷くなると下半身の麻痺やしびれが起こります。


まあ、言うてみたら、
「ヘルニア」

と書かれたドアのノブに手がかかってて、
少し中を覗いちゃったなあ・・・という印象。


で、も。

大事にせんとイカンですよ、やっぱり。


三十路過ぎたあたりから、明らかに自分の体調が変わった。
食べ物の好みも変わったし。
野菜ウマい。
肉、重いし。

とにかく、この状況に陥ってから、
最近「セルフコントロール」という言葉が常につきまとっています(笑)。

どれだけダメージを押さえて、効率よくかつ豊かに生活を送るか。
心身ともに。


年を重ねるってこういうことなのねー。
ミーファイユー

みなさん!!

わたしは生きていますよ!!

ここにっっ!!!




・・・というくらい久々にブログというモノに手を染めてみたワタクシ。

うーん。
何ヶ月ぶりやろ??
何年か?(笑)


ともかく、ずーっとほったらかしにしてまして。
どーしてんのやアイツは?
・・・と言う気すら起きん程の期間が空いてしまいましたね。

これからちょこちょこアップしてみようかなあなんて考えてますので、
またよろしくねなのです。


まあ、なあんでこんなにブログっちゅうもんから遠ざかっていたかというとデスね、
単純にデジタルコンテンツの脆さっちゅうか、
ネット社会のアンチテーゼちゅうか・・・。
カタイですね(笑)。

平たーく言うと、


「あきちゃった」



からなのです。



そしてなぜ再開したのか?



「趣味が狭くなってきた」



からなのですよ!!





ああ。

これはワタクシ史上もっとも危険な状態だわ(泣)。


去年の四月からがらっと環境が変わってデスね、

住む所が変わったでしょ。
勤務先が変わったでしょ。
腰痛持ちになったでしょ。
10キロ体重減ったでしょ。

で、同居人が増えたでしょ。



うん。


・・・そうなんです。



男ヒロポン。




ついに入籍!!





まあ、一介の平凡な市民が、芸能人でもあるまいに、
こんなところに「結婚しましたよ」って宣言したところで、
どやねん、って話なんですが、

とりたてて隠すようなことでもないので、
ご報告しておきます。


いやー、家庭を持つって、嬉しいけれど大変ですね。
頑張ります。
覚悟かざして(笑)。
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]