忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我らがJBがお亡くなりになってしまいました・・・。
ヤツはすでに死んでしまって、今のはサイボーグなんや!
・・・とか、いろいろ言われていましたが、
時代がひとつ終わってしまった。
ご冥福をお祈りしたい。
合掌。


さて、クリスマスも終わり、皆が年休を消化する中、
年末はフルに出勤し、劇の背景画を4日で仕上げるはずだった、が。
忙しい学期を終えた職員室には、ゆるーい空気が流れ、
普段はなかなか話をしたくっても忙しさ故に話をできずじまいな皆さんと、
リラックスして話をしているウチに2日が経ってしまった・・・。
今日なんか、午前〜昼飯〜と、対談の収録でもしてるんかい!って言うくらい、
長時間&ネタてんこ盛りで半日を過ごしましたよ(笑)。
いや、でも、そのトークの質的に、大変充実しておったので、
「しまったああ!!」
ではなくて、
「よしきたああ!!」
って気分ハツラツなのです(笑)。

内容の大半は独身時代に恋人を探すコツっちゅうかスタンスみたいな話が多かったかな(笑)。
あと結婚後の話やら、お子さんの話やら、
仕事の話とか、趣味の話とか・・・をそりゃもうてんこ盛りで(笑)。
先輩で、しかも女性の視点で話してもらえるから、
ものすごく新鮮な意見がもらえる。

脳みそに新しい回路ができていく感じで、
ものすご前のめりでトークに夢中でした(笑)。

でも、この三日間は、年上で、既婚の女性の方と話をすることが多かったなあ。
なんか最近、オレの男力みたいなものに疑問を感じていて、
それ、どーですか?みたいな意見が欲しいのかも(笑)。

既婚の方だったら、そういう話も気兼ねなく聞けるし、
経験からの意見が聞けるから凄くリアル。

たぶん、自分でも何がどうしたいのかようわからなくて、
話をしながら客観的な意見をもらって、
自分をとらえなおしたいのかも。

独りよがりなアタマにはなりたくないもんね。

たぶん、今までは独りよがり指数、高かったと思うからね(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はじめまして~
やんと 2006/12/28(Thu)22:33:11 編集
やんとですぅ。
よろしくお願いしまーす。^^

独りよがり指数高かったんですか?
そんな風には見えませんでしたよ。
人の話に耳を傾け、キチンと話の聴ける方やな~と いうのが第一印象でした。
今、そういう方って少なくなってきてませんか・・。

アクセルを吹かし、時々自分でブレーキかけながら省みる・・
素敵ですね~。
見習わねば!!!
私は アクセル全快☆! 気がつけば 溝に落ちてますから・・・・  (泣)
  • 無題
hiropong+ 2006/12/29(Fri)10:48:12 編集
はじめまして!
またいろいろ書き込みして下さいね(笑)。

なんかね、悩みは尽きんっていうか、自分でもわかんないです。
何を求めてて、どーすればいいんかがね(笑)。
できるだけメンバーのバランスを考えて・・・と思って動いてますが、
けっこう我慢してることが多いんですよ(笑)。
いろいろな場面でね。

戦う日々ですが、気持ちよく仕事はできてませんね。
そんな時にプライベートが充実してればっ!
・・・と思いますが、
大体は無い物ねだりで終わります(笑)。

あ、でも人の話を聞くのは大好きですね。
その人の考え方とか価値観とかを引き出したり引き出されたりするのが凄く楽しい。
いつも対談番組みたいな雰囲気ですよ(笑)。
なので、また話を聞いてやってくださーい!
  • 無題
やんと 2006/12/30(Sat)00:07:57 編集
いつでもお話うかがいますよ~^^
「戦う日々」ん~・・身につまされます。
もっとはやく気づいてあげれば・・
なんてね。気づいたからって、私が何かできるわけじゃないんですけど・・苦笑
私も、色々な方と組ませていただきました。
あの、ペアを決める会議が一番嫌でした。
いつも4月になると胃痛で悩まされ。家庭訪問で体調崩すのがパターンでした。ようやくその自分に気づきコントロールするようにしています。

今年は忍耐の年・・!?
来年は開けていきますよ!!!
だいじょーーーーーーーーーぶぃ^^

悩みはつきねど つまようじ・・!?
それを言うなら
武士はくわねど たかようじ?

人間悩みがあって当然。
悩みがないのが幸福なのではなく
悩みに負けないことが幸福なのでアール。

飲み行こな・・・^^/
  • 無題
yoshimi URL 2006/12/30(Sat)01:03:37 編集
確かに年上の人の話は聞くもんですよ。うん。
まぁその時はへぇ〜っておもっててものちのちよく意味が分かる時がくるんですよねぇ。
働きだしてそれがよく分かった。
なんにせよ。前向きでいればいいことが沢山あります。
なんだこの締め!? 笑

私もブログやってます。
よかったら。みにきてね〜☆
ぜんぜん更新してないけど。
  • 先輩のご意見番。
hiropong+ 2006/12/30(Sat)16:03:50 編集
やんとさん>
あああ、ホンマに膿を抜いて下さい!!(笑)
最近は休みに入って、プライベートのもやもやも抱えています・・・。
アカン!!!
全ては採用試験に向けていかなアカンのは周知の事実!
未熟!!
喝を入れてくだせえ!!(笑)

yoshimiさん>
年上の方の話っちゅうのは、ホント、後になってやっとわかることばかり(笑)。
っていうか、痛い目を見ないと人間は学習しない(笑)。
で、後になってからじゃなんともかんともって事ばかり(笑)。
前向き、上向き、大事ですな!!
ブログ、見せてもらいました。
実は僕は大のロモッ子だった時期があって・・・(笑)。
トイカメラは得意分野だったのです。
フィッシュアイも楽しそうですねー。
  • スポン!
やんと 2006/12/30(Sat)17:19:48 編集
♪し~んぱ~いないからねぇ ・・・  最後に 愛は カァーーーーーーッツ!!♪

カツカツ はいったぁ~? 笑
私に気合入れろは 無理やろな。
気合抜くことはできても・・  ぷぷぷ^^

プライベートでも 悶々としてるんですか・・。
何に悩んでる?
悩み多き年頃なのか・・
あ。同じ世代の子から
「悶々としてるんっすよぉ。どうしたらいいですかぁ?」と 突然悩みの相談!?
「そうゆう時は、どうあがいてもしゃーないから、『悶々』を楽しみなさい^^」
って、答えたら、次の瞬間から
「師匠と呼ばせてください!!^^」
と感動された・・・。  なんじゃそりゃ。
あ。あなたの相方です^^ 武勇デン デン デデンデン レッツゴー!

ところで、あの・・。「ロモッ子」とか「トイカメラ」とか「フィッシュアイ」ってなんですか?
「フィッシュアイ」は凸レンズカメラのことなのかな?
面白い感じに 撮れそうですね^^

  • のへっ!
hiropong+ 2006/12/31(Sun)07:44:06 編集
・・・合掌。
(笑)。

ああ、でもそうやって楽しみなさいって笑顔で言われたらちょっと救われるかも・・・。
ネットで字だけ見ても効果は激減。
やはりネットワークには限界があるっ!(笑)
呑みましょう!(笑)
ちなみに、ロモって言うのはトイカメラというチープなカメラの世界がありまして、それのエースみたいなもんです(笑)。
ちゃんと絞り(&感光部)とピントがついてるんですが、レバー式なもんで確実に合わせるのは難しい。
・・・ので、大体はぼける、ブレるのが当たり前のカメラなんです(笑)。でも、レンズが独特で、鮮やかな色彩の写真が撮れ、四隅が暗くなるからとてもオシャレな写真が撮れます。
http://www.lomography.jp/home/
フィッシュアイはその会社から、魚眼レンズのカメラが出てるんですね。
おもしろい世界ですよ〜。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]