忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その歴史は5年前。
正月の三が日に集まった、
ヒマで寂しい三人の男達によって始まった・・・。


「凧あげ、しましょうよ」

なかば冗談気味に、初代会長(写真)はオレに言った。

「そやな。正月やからな」


全てはそこから始まった。
正月に凧あげ。
このシンプルかつ、
忘れかけていた何かが詰まっていそうな魅惑の午後は、
次第にメンバーを増やし、
毎年の恒例行事となる。

凧の持ち手が離れて、遠くへ飛んでいったこともあった。
初対面同志でドキドキすることもあった。
そのままの勢いで秋に山へ登ったりもした。
おでんの炊き出しに涙した。
冬ソナのテーマが流れている時もあった。

しかし、5年も続けてこられたのは、
ひとえに初代会長(写真)のたゆまぬサービス精神ゆえのこと。

ありがとう!!
初代会長(写真)!!!


・・・そして今年は、炊き出しに加えて、
なんとオリジナルTシャツの配布までも!!!
オレも、コレの準備に関わったが、
なんと難儀なこと!!!
人に喜んでもらうためにここまでやれるのは、
酔狂以外の何物でもない。

すげえぜ!!
初代会長(写真)!!!

そして今年も
汗だくになって走り回り、
各々がやりたいようにダラダラ遊ぶ、
大人の贅沢な時間は過ぎていったのだった・・・。

初代会長(写真)は勇退し、
来年からは次期会長にバトンが渡された・・・はず。


来年は、子連れでの参加もあるでしょう(笑)。
結婚しだすやつもおるでしょう(笑)。

ああ、歴史ってスゴイ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あの・・・質問ですが
やんと 2007/01/04(Thu)19:11:22 編集
初代会長さんが召されているのは、着ぐるみか何かでしょうか・・?
妙に出で立ちが気になって・・・
素朴な質問で ごめんなさい(≧∇≦)

それにしても、こういう繋がりっていいですね=^^
童心に返るっていいですよ~
うらやまし~ヽ(*´∀`*)ノ

で、次のバトンを受け取ったのはhiripong+さんなの?

  • お答え。
hiropong+ 2007/01/04(Thu)22:43:57 編集
アレはエスキモー的な上着です(笑)。
かぶると素晴らしく暖かそう。
アニマル指数も上がります(笑)。

しかし、実際、楽しかったですよー(笑)。
子供を交えて、とかじゃなく、
大の大人が童心に返る儀式でしたから(笑)。

後を引き継いだのは僕じゃないです。
僕はとにかく、全てを忘れて楽しむのに必死になってしまうので(笑)。
ああ来年も楽しみだわ♪
  • 無題
みえる 2007/01/05(Fri)10:58:53 編集
あぁ参加したかった・・・
丹波の山々にほえたかった・・!!

てゆうか
会長すごい!!
  • おったったんけ〜。
hiropong+ 2007/01/06(Sat)17:17:31 編集
みえるさん>
実は。
あの朝、キミに電話をしたのよ(笑)。
でも繋がらんかった・・・。
タイに行けずに傷心しとるやろーと思って、
一緒に汗かかんかなあ思ったけど(笑)。
また次回〜♪
本年もよろしく〜☆
  • ヒロポンさ-ん 凧上げ楽しかったっす。
大阪から参戦 たおか URL 2007/01/07(Sun)12:23:36 編集
sumimasen
hiraganade
nyuuryokusuruto
mozibakesitemaimasu-.
こんなかんじで
konnakannzide.
matadokokadeoaisimasyou-

  • 変なコメントしてしまいました。
大阪から参戦 たおか URL 2007/01/07(Sun)12:27:38 編集
すみません。
またどこかで御会いした時はこえかけてくださいねー。
  • 文字化け?(笑)
hiropong+ 2007/01/08(Mon)15:20:02 編集
たおかさん>
なんか外国から届いたメールのようで、ステキです(笑)。
海外から打つと、日本語ツールが入ってなかったりするから、良くあんなメールになるのよね。
でも、微妙に変換できてるのがワザと臭くておもろかったです(笑)。
また、なんかで集まって遊びたいですね。
大人の遊びを満喫しましょう!!
・・・怪しい響き?(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]