忍者ブログ
Admin*Write*Comment
虹月花
[18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事納めも終わり、相変わらず最後の日もいろんな人と話をする。

きっと自分は今、ずいぶんと迷っている。
自分の気持ちが定まらない。
きっと自分は今、とても寂しい。
だから人と居る時は恐ろしくはしゃぎ、
1人になった時は恐ろしくふさぎ込む。
どうしたいのかがわからなくて、
ぐっちゃぐちゃでどっろどろの自分を持てあましている。

だから、立ち止まることが怖くて街へ出る。
この日はメガネのレンズを交換。
ずっとクリアになる世界。

そして、曽我部さんの新譜を買う。
優しい、歌声が聞こえる。
「ああ、愛って何だろう?」

次の日の朝、目が覚める。
ずっと欲しかった空白の一日は、
とんでもなくがらんどうで、不安を覚えた。
体はきっと疲れているのだろうけど、
車を飛ばして、神戸の街へ。
後輩の本屋へ商品提供と、友人の写真展示を見に行くためだ。

日の落ちる冬の空のオレンジが、電灯の光と交わって、にじむ。
夕暮れ時を、西へ走る。
新しくなったレンズで見るものは、まるで別世界のようだった。





綺麗。




後輩の本屋はとてもにぎやかで、気さくな雰囲気。
とりとめも無いことをいろいろ話して、
写真の展示へ向かう。
会場はいろんなモノ作りの人が集まってて、
それでいてゆるい空気。
エラそうな人は誰ひとりとしていない。
自然に、何かを紡いでいるような、
そんな優しい時間が流れていて、
とても刺激を受けた。
http://www.lucymama.com/

どこかひんやりとして、優しい神戸の街。
僕は、こんな仕事をしているけれど、
何かを表現する事への姿勢を、
改めてとらえなおしたような気がして、興奮した。























この日は、眠れなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ピュアだね
やんと 2006/12/31(Sun)16:44:06 編集
この日は 何かを掴みかけたのかな・・・

あなたは、ほんとにピュアな人やと思います。
「文才あるね」と言えば、なんか堅苦しいイメージあるけど、
文面も人柄も 飾らない等身大の自分が出せてて、スゴイというかウマイというかうらやましいのであります。
それにひきかえ・・あー!私は ・・・(自己嫌悪)

実は、私もここ2,3年ずっと迷いの年で、自分でもどうしていいのかわからず すごく悶々と日々すごしてたな。転職もありかな・・?って思った時期もあるし、何かにすごく打ち込みたくて、でも「何か」が見つからない。暗中模索・五里夢中・・
縮んだ羽を伸ばしたくて 伸ばしたくて・・

しゃくとり虫は どうやって動く!?
ちぢんでちぢんで・・
次は ぐ~~~~んと伸びる
そして
進む。前へ 前へ。

今は充電期間なんだよ。きっと。

私も ようやく 今 伸びようとしてる感じがする^^

頑張れ!ヒロポン!
  • にゅるにゅるでっせ(笑)。
hiropong+ 2007/01/02(Tue)00:21:16 編集
ピュア??
んなこたあない!!(笑)

いつも、なーんか違うんだよなあ・・・って思いながら過ごしてること多いです。
自分のオリジナリティとか、何?っていっつも考える。
考えてるウチは、ダメなんでしょう(笑)。

でも、あの日会った人が、同じようなことを言ってはったんやけど、とにかく興味の沸く物、目の前に来た目の引くモノは、手当たり次第にやってみたらしく、そのうちに全てが繋がって来たって。
ああ、そうかも知れんと思って、オレも頑張ろうと思いました。
しかし、やんとさんも悶々としてらした?
うーん、そんな風には見えんかったけど、
なんか欲求にソワソワしてはる感じは・・・。
トイレに行きたいのかな・・・と思ってました(笑)。
  • 無題
やんと 2007/01/02(Tue)15:35:32 編集
そう。欲求にワクワクしてはる感じは・・・
トイレに行きたかったのよ・・・
って なんでやねん。
確かに 悩みなき乙女に見えますが。
・・・「乙女」!? お~・トメ!?
ぬがー>< こんなこと言ってるからだめなんでしょうね  ぷぷぷ。

『とにかく興味の沸く物、目の前に来た目の引くモノは、手当たり次第にやってみたらしく、そのうちに全てが繋がって来たって。』
↑ 無茶苦茶深いね~。ん~まさにそう思う!!
私も背中からグサリと刺された気分~(冷汗)
mixi始めたのも、和太鼓習い始めたのも、大型一種取ろうと思ったのも そう!
そのうち すべてが 繋がる時来るのかな~・・・
でも、よどんでた空気が動き始めた感じはしますけど^^

  • うんうん。
hiropong+ 2007/01/02(Tue)17:34:55 編集
僕も予備校行ってみようと思います。
ついでに何か作ってみようと。

仕事しながら何かをやるって、大変やし集中できんのかなーって思ってたんやけど、フラフラになりながらも目の前のことに必死になって楽しんでる人を見た気がして、ちょっとショックでした。
オレには、こういうのが足りてないんやろなあって。

「やらなきゃならないことをやるだけさ。
  だからうまくいくんだよ。」
アイデンアンドティティより(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のいろいろをぼんやりと考えてみる。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[11/03 hiropong+]
[11/01 みえーる]
[10/23 hiropong+]
[10/22 おきの]
[04/09 hiropong+]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hiropong+
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/10
職業:
せんせい。
趣味:
play bass & go Live !!
自己紹介:
根っからの音楽好き。70年代のソウルをルーツに、スローコア〜ポストロック、ポップから激情ロックまでなんでも聴きます。最近のお気に入りは「細野晴臣」と「荒井由美」。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 虹月花 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]